アットホームな結婚式を挙げたいならゲストハウスがおすすめ!

ゲストハウスってどういうところ?

結婚式会場は、ホテル、専門式場、レストラン、ゲストハウスの4つに分けられますね。会場によって、それぞれ特徴が違うので自分たちらしい結婚式を挙げることが出来ますよ。中でも、最近人気があるのがゲストハウスです。身内だけで結婚式を挙げたい、結婚費用を抑えたい、会場を貸し切って自分たちだけで思いっきり楽しみたい、とそんな願いを叶えてくれるんです。ヨーロッパの豪邸のような見た目で、都会でも海外にきたような雰囲気を味わえるのも魅力ですね。

1日1組限定だから自分たちだけ!

結婚式専門式場で結婚式を挙げるとほかのカップルや参列者の方と鉢合わせた、なんて経験ありませんか?ホテルで結婚式を挙げると一般の宿泊客もみえるのでさらに知らない人達と会う可能性も高いですよね。結婚式だと懐かしい友人と会って話に花が咲いて盛り上がる、なんてこともざらですよね。大きい声で話すと迷惑がかかってしまう、なんて他の人に迷惑にならないように気を付けないといけないんです。その点ゲストハウスは、1日1組限定。自分たちしかその式場にはいないので思いっきり盛り上がることができるのが嬉しいですよね。

自分たちらしさが出せる

ゲストハウスは2000年に入って建てられたものが多く、建物が新しいものが多いのできれいなところが多いです。新郎新婦のニーズにこたえてくれる施設も充実しているんです。今や定番ともなったガーデンパーティー。貸切っているので思いっきりガーデンを使うことができるので、自由にガーデンを行き来することもできます。なかなか会場内を自由に歩くことができないのでうれしいですよね。会場の雰囲気もスタイリッシュやキュートな感じなど統一してもらうこともできますよ。好きなように演出できるのはゲストハウスならでは!ですね。

福岡の結婚式場では、内装に大変凝っている点で人気を集めている所が多く、素敵な空間で結婚式を行いたい場合に最適です。