おもてなし婚で大切な人に感謝を伝えよう!

最近のトレンドは少人数・高単価の挙式!

一昔前は派手婚で馬車で登場したり、ゴンドラから降りてくるなど演出も超豪華な挙式披露宴が多かったのですが、最近のトレンドは少人数の結婚式が多く、その分高単価で来てくれたゲストに対して手厚いおもてなしをするおもてなし婚が流行っています。心から感謝を伝えたい本当にお世話になった人や親族だけを呼んで行う挙式で、少人数な分ゲストが満足するような挙式披露宴を演出することが出来ます。また一人一人ときちんと向き合う挙式披露宴が行えるのもおもてなし婚の魅力です。

プライベートな空間で自由に過ごせる結婚式

最近ではゲストハウス型の結婚式場にニーズが高まっています。まるで豪邸を貸し切ったかのようなお洒落な邸宅風の建物に可愛らしいデコレーションがされており、従来人気だったホテルウェディングのようなかっちりした雰囲気ではないので、好きな所を好きなように写真撮影してもらえるので、新郎新婦もゲストも堅苦しさを感じることなく、自由なスタイルで挙式披露宴が行えるので人気が高いです。また宗教や形式にとらわれない人前式で結婚式を行うカップルが増えており、ゲストと触れ合いながら結婚式が行えます。

これまでの披露という形ではなくおもてなしをする

今までは結婚式というと披露宴があり披露するために行ってきた挙式披露宴が多かったと思いますが、おもてなし婚は来てくれたゲスト一人一人に思いを伝えて、おもてなしをするために挙式披露宴が行われているのも大きなトレンドの差となっています。人数を呼ばない式なので、その分ゲストの引き出物や料理などにお金をかけることが出来ます。結婚の年齢層も高まっている今、質が高くおもてなしを重視した挙式披露宴を行うカップルが増えています。

おしゃれでハイクラスなイメージが強い神戸の結婚式場には、関西圏をこえて広く利用者が集まるため早めの予約が必要です。