ブライダルフェアではこんなことができる!

ブライダルフェアってどんなもの?

これから結婚式をしたいと考えている人にとって、式場選びはとても大切なことです。でも、実際に式場に行ったら、他の式場を見学することなくすぐに契約をしないといけないのか不安になりますよね。そんな人たちの不安を解消するために、各式場ではブライダルフェアという式場見学会を行っています。ブライダルフェアでは式場の雰囲気やスタッフの人柄を知る機会!ブライダルフェアに参加すると料金の割引やプレゼントといった特典が付くこともありますよ。

結婚式では重要なポジション!料理の試食

ゲストの方をおもてなしするものとして料理の質は欠かせないものです。ブライダルフェアで試食ができる会場が多いです。料理のフルコースからメインの料理のみと式場によって提供される内容は異なりますが、打ち合わせが始まるとなかなか試食ができないため実際に食べることができるのは貴重な機会です。会場によっては新郎新婦の顔写真を貼ったワインボトルを用意してくれたり、食事中に見本のプロフィールDVDを見せてくれるところもありますよ!

どんな演出ができるのかを知る機会になる!

試食ができなくても、実際に式場を回りながら今まで挙式してきた人たちがどのような演出をしてきたのかスタッフの方に聞くことができるチャンス!式場がどれくらい自分たちのやりたい演出をさせてくれるのかも知ることができます。他にも、予め予約していた見学客同士で新郎新婦役、ゲスト役に分かれてお色直しの登場のシーンを実際に体験することができる式場もあります。新郎新婦側、ゲスト側それぞれの視点から演出を見ることができるとイメージがしやすくなりますよ。

ブライダルフェアなら東京では様々なところで開催されています。楽しみながら式場探しが出来るので、一度足を運んでみると良いかもしれません。